oromoriz’s diary

そばを知りそばを食べよう

うどんな日2

うどんツアーと題し食べに行きました。

身近な人に教えていただいたお店を巡っていました。

f:id:oromoriz:20231103072200j:image

朝からやっていて、すごいおすすめの肉うどんの店て、朝イチで肉うどん食べるってなかなかハードだなぁと、思い食べに行きました。

肉ぶっかけ冷 540円

まず見てびっくりこの量で普通サイズだと言う!

すでにあふれそうになっている…大盛りはどうなるんだろうか。

 

具材は、うどん、肉、ネギ、レモンあと乗せ唐辛子、うどんは手打ち麺ですごい弾力がありモチモチで小麦の味がすごい!

出汁もあっさりいりこだしに、肉の甘辛な旨味が溶け出しうますぎる、そして唐辛子がすごい粗い🌶一味と比べてデカすぎる風貌。

 

唐辛子の味がきちんとするし、ネギも甘い!

紹介者曰わく香川では、朝イチは1番イイ状態で食べれるが、少しでもずれると今回の様な感想にならない事があるとか、打ち立て茹でたて、揚げたての最高の状態をいただくならオープンと同時か、お昼のピークタイムか知っているならゴールデンタイムを狙うのがイイそうだ!

 

ちなみにゴールデンタイムとは、朝イチや昼のピーク以外に訪れる、茹でたてタイムのことらしい。

f:id:oromoriz:20231103073339j:image

今回行ったのは

綿谷 まちなかにあり周りにもうどん屋が5件ほどある激戦区なんだとか。

 

#うどん#讃岐うどん#綿谷